平成20年からひとり暮しが難しくなった方々の為に暮し慣れた地域で安心して自分らしく過ごし続けて頂ける様に「有料老人ホーム・泉尾ハウス」を運営しています。
いつも笑顔で入居者様と接し、心地よいサービスを受けて頂けるよう心がけています。

ひとりひとりが自分らしい生活をする

 加齢や病気で今までの生活が出来なくなった時、他者の支えや手助けが必要となりますが全て援助するのではなく、ご本人の気持ちや出来ることを尊重し自立した暮らしを支えます。

プライバシーとコミュニケーション

 プライベートな空間である個室には、快適な生活が過ごせる様に冷暖房、テレビ、トイレを設置し、室内から施錠も可能、独立した個室を保ちながら1階の共同スペースである食堂では、入居者皆様が一緒に食事ができ他の入居者様とのコミュニケーションや団らん、趣味の時間を過ごしていただきます。

少数の定員

 最大でも8名までの定員となりますので、見守り、季節ごとの行事や、食事も旬の素材を利用しご家庭の様な食事を楽しんでいただけます。

医療機関との連携

 樫原クリニックと24時間連携していますので、日常の状態、急な体調の変化にも早急に対応できる訪問診療、訪問看護、連携病院へのご紹介、病気や老後など将来の不安や心配がなく過ごしていただけます。

▲このページのトップへ

ホームに戻る ご利用について 泉尾ハウスについて

大正区の 消化器科 循環器科 リハビリテーション科をお探しなら樫原クリニックまでお越しください!